623355 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

~*~ 販 売 ~*~

 
「さくらしゅがー館」の作品の販売されているお店をご紹介します~。
お時間・ご興味のある方は、是非、お店で生で作品をご覧くださいませ。



****シュガークラフトに関する簡単な予備知識(観賞用)****

◆シュガークラフトは、粉糖にゼラチン・卵白をなどを混ぜ合わせたペースト(弾力のあるお砂糖)を作り、
ケーキ(フルーツケーキ&ダミー)をカバーをしたり、お花や動物などを作ったりいたします。
代表的なものとして「ウェディングケーキ」がございます。

◆観賞用(飾る用)と食用と作ることがございます。
観賞用に作る時にも基本的には、シュガーペーストに食用色素を入れて作りますので、
万が一お口に入ったとしても害はございません。
けれども、アレルギーの問題もありますので、食用として製作しているもの以外は、
お召し上がらない方が安全でございます。

◆製作後は、きちんと乾燥させて、乾燥剤を入れたケースに、作品を入れて飾りますと
保存状態がよければ何年でも保存可能でございます。

◆シュガークラフトは湿気にとても弱いです。ですので、湿気の多い時期は特に気をつけて、
湿気の多い場所や高温は避けて飾ることが、保存期間を延ばす事が可能となります。
乾燥剤をマメに取り替えてケースに入れて飾られることをおすすめいたします。

◆湿気が多い所に置いていたとしても、カビは生えませんが保存状態によっては作品が変形したり、
お砂糖の結晶の白い粒が浮き上がることがございます。
 
design by sa-ku-ra*






© Rakuten Group, Inc.